館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

館山沖でボート釣り・アオリイカ釣り!!、釣果(5月23日)

久々のアオリイカ釣りで、前日の夜中にPEラインを巻き直したり
エギに小細工したりしていたら午前1時を過ぎていました。
2時間位の仮眠と思って就寝したら朝6:30(*。*)
出船したのが8:00・・・朝の良い時間帯を逃してしまったのです。
昨日の雨で濁りあったのでオレンジ系で攻めました。
9:00・毎年大型アオリイカが掛かるオレンジ系の勝負エギに
取り替えたら期待通り釣る事が出来ました。
11:00までアオリイカを狙いましたが潮が動かないので
コマセ釣りにチェンジ。1投目から良型イサキが釣れたのですが
風が強くなってきたので撤収しました。


海翔丸Ⅱ
艤装は全て自分で行いました。
中々の出来映えです! 自画自賛!!