館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

伊豆七島、伊豆大島、元町港・遠征2日目、釣果報告

野田浜の磯のすぐそばにあるパームビーチに宿泊しました。
磯釣りの人やダイバーの人に人気の宿です。
若いダイバーの男女が夜遅くまで騒いでいたので子連れの騒がしい
家族でも大丈夫です。(家がそうです。笑)


2日目は元町港で日の出前から朝7時まで約3時間釣りました。
暗いうちはイサキ、ショゴが釣れました。
今回もキャプテンは竿のセットや仕掛け作り、タモ入れで竿が出せません。
子供達は釣り上げると僕凄いでしょと言って自慢していますが、本当は
釣れる仕掛けを作ってるキャプテンがすごいのよ!だって周りの釣り人は
釣れていないんだもの!!


もっと大物がいいと言いますが、何度も5号ハリスをぶっちぎっていく
(ハリスを忘れて5号までしかなかったのよ。)大物は難しいのよ。


日が昇ると魚さんは何処かへ行ってしまいました。
全て30CMオーバーの良型で、引きは十分楽しんで貰ったと思います。
キャプテンが釣ったら倍以上釣りますけどね!!
10月後半はキャプテンと仲間達、大人の男どもで伊豆大島遠征します。
大爆釣させて頂きま~す。