館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

カワハギ・キス・コチ・紋甲イカ・エソの五目釣り

今回はカワハギ狙いでボート釣りで出船しました。
朝方は風が強く風裏になるポイントへ向かいました。
遠目にカワハギの乗合船が沢山のお客さんを乗せていましたが
今日は釣れていない様子で誰も竿を曲げていません。
これはまずいなと思いながら2時間で2匹釣り、ポイントを変えて
1時間程、エギでアオリイカを狙いましたが紋甲イカ1杯のみ。
お土産確保の為、キス狙いに変更しましたがキスも喰いが悪く苦戦です。
ポイントをあちこち変えて拾い釣り状態でした。
小キスでワニゴチを釣りましたが、その後はエソ連発で納竿しました。
来週は伊豆大島へ遠征で爆釣したいと思います!