館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

伊豆大島釣り・遠征1日目(到着日)

竹芝桟橋から午後便のジェット船で伊豆大島に向かいました。
竹芝桟橋周辺の近隣パーキングは1日料金3000円位の場所が
多いのですが、近くに1日1800円の場所がありまして、いつも
そのパーキングを利用しています。
(竹芝桟橋を正面に見て突き当りを左折した奥側の左が入口)


写真は釣友の辻村氏
到着後に岡田港で夕方から竿を出しました。
小潮で潮が動かず魚の反応が悪く、暗くなってからようやく辻村氏の
ルアーに魚がHITしました。今回は小潮、長潮の潮廻りで潮が動かない
ので明日以降の釣りの苦戦を予想する事となりました。