館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

大型メジナ連発!伊豆諸島、三宅島地磯2日目

遠征2日目も西の強風でしたので昨日のポイントへ入りました。
午前中は足裏サイズ(30cm前後)の小型メジナばかりでしたが
午後の上げ潮になると徐々にサイズアップして2日目の最大メジナは
大坪氏の42.5CMでした。
堤防で釣ってた人たちの最大メジナは36CM止まりだったそうです。


ユーチューブチャンネル エンジョイジャパンのジャージーさんも40CMオーバーの
メジナを求めて同行しました。
午前中から足裏サイズ、39CM、39.5CMと徐々にサイズを上げてきて
午後に待望の40.5CMのメジナを釣る事ができました。まだ時間があるので
更なるサイズアップ期待しましたが今日はここまでとなりました。
磯釣りを初めて1年ちょっととは思えない上達ぶりです!
今後の活躍に期待です!!