館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

千葉県 館山湾 ワラサ釣り マイボート釣行

7月23日(日) 釣友釣果写真 
ワラサを求めて布良沖、剣崎沖等に行きましたが不発でした。
湾内の浅場でワラサが釣れたとの情報を得て朝3時に出船しました。
薄暗い中で釣りを始めましたが魚の気配がありませんでした。
ナブラを探して走り回るも気配がありません。海の中はイワシの群れで
船の上からも目視できる程大量のイワシです。そうこうしているうちに
朝のゴールデンタイムが終了してしまいました。


日が昇ってしまったので根回りで根魚を狙ってオオモンハタや
カサゴを釣りました。
潮が下げから上げ潮に変わる午後に期待をして体を休めながら待機していました。

ナブラは出ませんでしたが時たま魚を食べる様な音が聞こえるので
待ち構えて待っていると船の後ろでボコッと聞こえたので直ぐに
ルアーを投げ次の瞬間、いいファイトをしてくれました。

同じマリーナ内でマグロを専門に釣ってくる人たちがいるので
海況を見ながらマグロを狙ってみようと思っています。
ファイト😂