館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

西伊豆 仁科沖磯渡船 磯釣り 釣果報告 3月7日火曜日

クロダイ48cm 1.68kg
本日は釣友4人で西伊豆・仁科沖磯でメジナ狙いで釣行しました。
事前の情報ではここ最近の釣果は激渋とのことでしたが、とても親切な渡船屋さん
だから一度行ってみたらと勧められての釣行でした。
西伊豆 仁科港 龍海丸は、渡船時に荷物の上げ下ろしを手伝ってくれるし
船長も優しいし、お弁当は安いし、帰りは缶コーヒーのサービスはあるし
とても素敵な渡船屋さんでした。

朝から午前10時半まで一生懸命にコマセをして釣っていましたがアタリも無いので
お昼休憩をしました。午後は3時に船が迎えに来ますのであまり時間がありません。
海の中をよく観察して沈み根の周りを一点集中してコマセを撒き、隠れた魚がいると
信じて狙い撃ちで、初めてのアタリでクロダイをゲットしました!
先週は千葉冨浦でメジナが入れ食いでしたが、今日は激渋で魚の気配がまったくなかった
中でのこの1匹は記憶に残る1匹となるでしょう。


下の写真が今回の釣り場 


仁科の沖磯は潮通しの良いポイントが沢山ありますので
これからの季節は楽しめるとおもいます。