館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

千葉県 館山湾 五目釣り マイボート釣行 8月20日

マイファミリーのリクエストで朝は沖の根廻りで根魚&青物狙い
内湾の根廻りでイサキ、浅場でキス、タコと言いたい放題ですが
釣り歴43年のキャプテンは風向き、潮の流れ、海図を見ながら
魚の居そうな場所(反応無くても集まりそうな場所)を探して
釣りをしています。海況が良ければ、誰でも良い釣果を出せます。
キャプテンは殆ど操船ですが、釣り方を教えたり、釣りたい時は
アンカーを落として釣っています。
ちょこっと鯛狙おうかなと思って釣っていたら、後ろに遊漁船、横に
遊漁船、あらあら、前に遊漁船、囲まれちゃったぁ~。確かにコマセに
イサキの反応が半端なかったからイサキ船が集まってしまったので
鯛を諦めてタイさん(退散)しました。