館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

千葉県 館山湾 五目釣り マイボート釣行 8月11日

台風の影響でうねりがありそうだったので風裏で少しの時間釣って
みました。浅い根の上にアンカーを掛けて水深15mでコマセ釣り
から始めました。コマセが効いてくると30cm位のメジナが沢山
釣れましたが、飽きっぽい航平君はルアー釣りを始めました。
数投すると、ヒット、デカい、ヤバいと騒いでいます。竿のしなりから
それ程でもないなとタモを用意してスタンバイ、1匹目はタモですくって
取り込みました。小学生には60cmのシイラも大きいのですね。
その後は、シイラの入れ食い状態になり、慣れてきた航平君はシイラを
抜き上げては自分で針を外していました。投げては釣れるので帰港後も
航平君は興奮気味でした。