館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

南房総・館山沖でボート釣り、イサキ入れ食い!!

久しぶりに真鯛を釣りたくて一人で出船しました。
朝は少し風が強く昼過ぎも風が吹く予報なので近くの真鯛ポイントに向かいました。
このポイントは真鯛が居る時と居ない時がある結構ムラのあるポイントですので
あまり期待せずに魚探で真鯛を探しました。40m~60mにかけていい根があって
いい感じの場所なのですが、真鯛の魚探反応はありませんでした。
真鯛を探していた時にイサキの反応が出ていましたので、真鯛は諦めてイサキ釣りに
変更しました。
水深40m位で30m位下に反応があり、横幅は多分5m位ですので少しずれると
釣れません。ピンポイントで釣らなくていけませんので釣っては探し釣っては探しの
忙しい釣りですが、約2時間入れ食い状態となりました。
朝9時頃になると潮が動かず風も収まりベタ凪状態となり、イサキも口を使わなく
なりました。沖の真鯛ポイントへ移動も考えましたが、昼で帰ろうと思っていましたので
移動せずにポツリポツリとイサキを釣って終了しました。
イサキは上の方に良型が多いので、棚を28mにして釣りました。30cmオーバーの
良型が多く結構楽しめました。その時に釣れる魚を釣るという海翔丸流です!


沢山釣れたのでご近所へお配りしてから刺身にして頂きました。
イサキの刺身は最高に美味です!
明日は塩焼きで頂きます!!