館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

大型メジナ連発!伊豆諸島、三宅島地磯1日目

3月19,20,21日で三宅島に釣行しました。生憎の強風で三宅島の三本岳に
渡船できずに地磯釣行となりました。
風速17mの西風で釣りが出来る場所は一部の堤防か一部の地磯しかありません。
三宅島は初めてでしたのでポイント探しから始め、三池港で釣ってみましたが
30CM位の小型メジナばかりでしたのですぐに移動しました。
携帯の航空写真で確認しながら良さそうな地磯を探していると高さは7m位
ありそうですが釣れそうな雰囲気の場所を見つけて竿を出す事にしました。
このポイントも横からの強風で竿を煽られながら耐えながらの釣りになりましたが
40CM前後のメジナが釣れ始め、当日最大の44.5CMのメジナを釣る事が
出来ました。


今回は4人での釣行でしたが、初日は私が竿頭となりました。
2日目は、明日報告します。