館山・海翔丸のブログ

千葉県内房館山市周辺のジェットスキーや釣りの釣果報告

伊豆大島釣り・遠征2日目 元町港

日中はルアーを投げるとダツばかりで大型の青物は姿を見せませんでした。
コマセを撒くと小型の魚が沢山見えますが、大型のウスバハギも沢山いて
凄い勢いでエサを食べていました。
コマセ釣りで手前にコマセを撒いて遠目に仕掛けを投げて流すと
ナンヨウカイワリ(40~50CM)がようやく釣れ、イサキと
交互に釣れました。
潮がいい時間に下げてしまうと流石の伊豆大島もあまり釣れません。


夜になるとハタンポが沢山釣れます。美味しいらしいので少し持ち帰る事に
しました。イサキを沢山釣りたかったのですが、喰いが渋く夕方から
2時間で2匹と惨敗でした。
次回は1月の大潮でリベンジしたいと思います。